フェアリーやめてクラゲ


R1…Bye
らしいけど、とった覚えないぞ。

R2…亜神@鶏
延々土地引き続けて負け。相手のカードで土地2枚サーチしてるのにまだ引くかwww

R3…ディードスティル@だぁろさん
G1,ディードプレイ⇒2で起動ってされないように5マナ出させないように不毛連打して間に合って勝ち
G2,疫病2枚張られたけどロード3体いて1体除去られても大丈夫な場になって勝ち。

R4…魚@アルエ
G1,薬瓶(3)起動レスでヴェンディプレイされてメロウ落とされたらヴェンディ引いて対消滅。次のターンクラゲ引いて戦闘中に相手の変わり谷バウンスして1ターン差で勝ち。相手の引きがぬるかったのもある。
G2,十手。勝ち。

R5…バーン@カニ
G1,1ターン差で負け。先手ゲー……
G2,トリマリからのラヴァマン無双され負け。
セカンドハンドをキープするべきだった。山の上は結果論として、それ抜きで。

R6…ゴブリン
G1,相手のミスにミスで返して負け。
G2,ロード×3のハンドをキープしたらラッキー⇒タール火で酷いテンポの取られ方して負け。


最後に赤2連続で踏んで死亡。
R5かR6で勝ってればTOP8確定だったので悔しい。両ラウンドともミスってるから仕方ないね。
まぁ問題はミスが無かったとしても勝ってたかどうか怪しかったけどw



その後太郎デッキを何人か捕まえてプレイ。
正直微妙。やっぱタルモかなんか欲しいよこれ。クロックなさ過ぎて、1枚のカードで簡単に負ける。
あと、死儀礼やウーズにらみ合った瞬間も他のクロックなくて負ける。特に、相手だけ死儀礼は負けに等しい。スペルがアド取れずテンポ取るカードばかりなのに、速やかに勝負を決める手段がないのは多分構築ミスなんじゃないかなーと。
ちなみに、エタパR5あたりをちらっとみてきたけど、上位に似たようなコンセプトのデッキはたくさん(上位5卓くらいで3~4人見た)いた。ただし、見た限りほぼ全員がタルモやヴェンディ取ってる。

負けパターン
・数少ないクロックにソープロ撃たれる
・死儀礼にらみ合う(土地切り詰めてるからその分テンポ負けする)
・ウーズ出される(仮ににらみ合っててもマナ差で相手の方が基本有利)
・横に並べられる(これはサイド後ディードで頑張れってことなんだろうけど)
・相手のタルモ止まらない
・サリアはマジ無理ゲー
・死儀礼無いと不毛一枚で詰むこと多々

勝ちパターン
・不毛やもみ消し嵌って相手事故る
・虫や墓忍びが2体(←これ重要)で殴ってる
・コンボには負けにくい

以上雑感。

コメント

メリー@太郎
2012年12月17日18:41

使用感サンクス!打撃力不足は確かにという感じ。
クロックっていうことならタルモになるのかなと思うんだけど、ウーズは全くいらないのかな?個人的にはウーズ減らしてタルモ追加みたいな感じが良いかなと思うんだけど、どうでしょう?
あと、土地の枚数が18なんだけどマナ基盤どうよ?

FAKE
2012年12月17日20:53

>ひ
いや。全然別の人のことだと思ってた。

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索