金曜
飴FNM前半
青黒○
青黒△
忘れた○
青黒ミラーは両方とも相手不慣れなせいか凄い時間使ってきて両方とも延長時間に入ってしまったのが悔しい。相手の2ターン目の土地を見て同型と判断した瞬間から10ターン目くらいまで自分のターンは5秒もかけずに終わらせてたから、ゲーム時間40分のうち俺は10分しか使ってないって言い切れる。
R1は延長ターン入ってからこれしかないってドローで辛うじて殴り切るも、R2はG3に4回マリガンしたのもあるせいか1ターン足りず引き分け。相手何も持ってなかったから後30秒あれば勝ってた……
まぁ俺はノンドラゴンなので厳密にはミラーではない気もするけども。
飴FNM後半
ティムールミッド○
グルールミッド○
青黒○
R3-2はかなり引き強くてワンサイドゲームになってしまった。
土曜
飴ゲームデー
ティムールミッド○
忘れた○
青黒×
ジェスカイヒロイック×
コラガンミッド×
R3の青黒でG1でトリマリまくった所までは良かったけど、G3でミス連発して負け。下手くそ。そっからケチついた。
夢翔屋ゲームデー
アブザンアグロ×
バイ
グルールミッド○
ティムールミッド○
ティムール隆盛コンボ○(トス)
赤単×
FNMや飴ゲームデーから兆しがあってそれでも勝ってたからそこまで気にしてなかったけど、やったら土地なしマリガンが多すぎてゲームにならんかった。R4のティムールはマリガン付き合ってくれて相手も事故ってたからなんとかなったけど、最終戦はかなり一方的になった。ありゃ無理だ。
最終戦でもスタンディングが出ない&IDができない夢翔屋ルールで、実は下あたりしてたパワーはオポ関係上勝っても怪しい説が出てきてトスって貰えた。スタンディング出ないの不安過ぎる。階段で2敗ラインのオポ上位なのはわかるんだけど、上位卓がIDしないからオポが読めないんだよね。正直申し訳ない事をしたけど、こればかりは夢翔屋ルールの関係上仕方ない感じ。
日曜
アリススタン
アブザンアグロ×
赤単×
ジェスカイ○
青黒○
やむなし
夢翔屋ゲームデー
青黒○
赤白トークン○
赤緑○
ジャンドドラゴン×
赤単△
赤白×
ID禁止にしてるけど、こういう引き分け止められないからウィザーズはIDを公認してるんだよなーと。店長は面白く無いだろうけどね。
ただ、ちょっとこっちの引きが弱過ぎて最後あからさまになってしまったのは反省。
そのツケが回ってきたのかQFの赤白には事故り散らかした。しゃーない。
3日通してマリガンが多過ぎである。
3回は土地あるけどカード重過ぎor色マナ出ないマリガンでデッキ構造上仕方ないんだけど、その他は全部土地0or1マリガン。土地無しのクァドラプルマリガン3回トリマリ3回ダブマリ4〜5回は流石にしんどかった。
相手が事故ってることもあるとは言え、これは精神的に堪える……
週末はRPTQなので気合入れ直します。
コメント
他のところは全部ガチってるんですよ。
》最終戦でもスタンディングが出ない&IDができない夢翔屋ルール
ルールを守れない人がmtgやってていいんですか?
日記で散々書いていますよね?